Diary,report,log

nozomin WEB Site

2017年02月26日

マリオ好きとそうでもないけど知ってる人に捧ぐ

Nintendo switchが3/3に発売ですね(*´˘`*)ソフトもマリオはスーパーマリオオデッセイ?(最近のゲームはよくわかりません)マリオカート8?(最近のゲームはよくわかりませ)が出るそうです。そういえばアプリではスーパーマリオRUN(最近のゲームは)、3dsではマリオメーカー(最近の)が盛り上がり、マリオは常に世間を賑わす存在ですね。
さて、ずっとやりたかったゲームミュージックのカバーセッションライブがスタートします!嬉しいことです( o﹃o )
マリオがアツいからというわけではありませんが、第一弾はスーパーマリオ64です!ゲームミュージックはCM見たことある程度でもなんだか懐かしくなったりするから楽しいですよね!
打ち合わせも新鮮で非常に楽しいです
° ✧ (*´ `*) ✧ °


ゲームミュージックは難しいという壁を壊せたらいいなぁ(´๑_๑`)
イスもあるし、お酒もご飯もあるのでぜひとも気軽に聴きにいらしてください(•̀௦•́)و!


IMG_2562-8d59b.JPG
【Diaryの最新記事】
posted by nozomin at 17:12| Comment(0) | Diary

2017年01月19日

週末

翼を授かるヤツを飲みすぎていたので、控えて黒酢にしたらものすごく体調が良くなりました。。。

たしかに翼を授かるヤツは効いてる時翼を授かるけど切れた時反動がえげつない、、、

さてー
今週末は三本ライブがあります!
金曜日の夜はホーリーズでDaisybar。他のバンドもなんともデイジーらしい感じです。今年のための弾みをつけようとアレコレやってたら時間が経って実はホーリーズ新年初ライブですね。

あとの二本は両方日曜日です、お昼と夜
お昼は縁あって女優さん達のライブに参加させてもらうことに!
譜面もらったら比較的ディズニーが多めでした(*ˊᗜˋ)

夜はAgainでミュージックムーン
前回ほぼ飛び入りでアレコレやらせてもらいましたが今回はちゃんとクレジットされています!

それぞれ詳細はこちらで!

どれかにご来場予定の方、会場でお会いしましょう(*ˊᗜˋ)


posted by nozomin at 04:46| Comment(0) | Diary

2017年01月13日

おはようございます!

のぞみんです!!年越し二郎は中山、
年明け二郎は亀戸に行ってまいりました、デブです
IMG_2430.JPGIMG_2412.JPG

家では風邪を引きたくなさすぎて加湿器フル稼働させ窓がびっちゃびちゃなんですが、どなたか改善策をご存じないでしょうか??

さて、びっちゃびちゃな状態の部屋から、ホームページを更新しました!
1月の前半は曲作りアレンジ等に追われてライブ全然できませんでしたがやっとライブです!!

http://www.nozomin.info/schedule.shtml
ホームページも気持ちびちゃびちゃです!

この他にも3月にはついに新しい試みをびちゃびちゃ始めます(๑•ᴗ•๑)
詳細もなるべくすぐにびちゃびちゃします!

あー楽しみだぁぁぁびちゃびちゃびちゃびちゃびちゃびち
posted by nozomin at 06:53| Comment(0) | Log

2016年12月30日

フレーズ論@

座学的な音楽というのはどうも苦手で色々な勘違いをしていましたが、今年は自分のドラムを、多少座学化、理論化してみました。
僕がドラムをアレンジする時、大体は独自の理論に従ってバーーッと一気に作っちゃいます。
理論というと大層な感じがしますが、要はこうすればこうなる、あーすればあーなる、踏み外すと違和感が残る、これを自分は好みとする、無意識にコレは避けてる、みたいな、経験のデータ化、感性の視覚化の事です。
もちろんコレをやるには誰かのドラムを理論化することも大事です。
誰かを心酔しすぎていたり、自分に酔っていたらできません。

でもこれができると、一週間かかったアレンジが同じクオリティで三時間で出来たり、コピーをするとき間違えても本人ぽいミスになったり、不思議なことが起こるようになります。


この自分の理論が「教科書」になるのか、「おっさんの妙ちくりんなこだわり」になるのかは、頑張り次第ですね(._.`)笑

もし教科書になることができたら、その時はタイトルを「フレーズ論T」とでもしよう…。

posted by nozomin at 04:58| Comment(0) | Log

2016年12月25日

四冊目!

初めてお仕事をもらった年から、ずっと同じ手帳を持っているのですが、
2017年の分を買ってきました!
2014年のやつはなぜこんなにボロボロなんだ?
IMG_2354-9339c.JPG

もっとビッグになったらもっと手帳もいいやつにしたい,;(ง°̀ロ°́)ง;,!

今年もあと一週間。あまり多くのことはできませんが、出来る限りのことをやって今年を終えようと思います。

今日は今年の手帳から来年の手帳へと整理をしながら引き継ぎをします(๑′ᴗ‵๑)

それにしても携帯が重いし充電がすぐ切れるし、早く買い換えたいなぁ……。

posted by nozomin at 14:12| Comment(0) | Diary

2016年12月12日

ようやく!

ご無沙汰しております。
ホームページが復旧いたしました。
来年への決意も込めて、大晦日の情報を皮切りにいろいろと楽しいお知らせのご用意があります。
ぜひとも今後チェックお願いいたします!

              nozomin
posted by nozomin at 12:56| Comment(0) | Diary
<< 2017年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最近の記事
検索ボックス